不労所得で稼いでみる40代サラリーマン

FX、CFDで大きく損をしているので、利益の出ているソーシャルレンディング、REITに主に投資をして利益を出して、時々色気を出して株を買うブログ

2020年05月

ソーシャルレンディングって結局あまり損しないかも

maneoというソーシャルレンディングで、不動産担保付きローンファンドに投資していた。投資金額は3万円だ。2019年1月が借入開始、2019年10月が借入終了だった。6月に期限の損失が発生して、10月に返済は完了せず、元本も当然戻ってきていない。6月、8月、2020年1月とこまめに回収して、全体の回収金額が、26,111円となっている。残り利息も含めて4,471円だ。元本だけ考えると87%回収できている。株で思いっきりへこむ時より全然ましな気がする。これに多く投資していればめまいがするかもしれないが、まぁ、こんなものかと思ったりもする。ほとんどソーシャルレンディングはやらなくなってしまったが、これからちょっと考えていようかとも思っている。

武蔵小杉 とりいちず

今日は、いつもの新丸子寄りではなく、警察署とか郵便局の近くに行った。多くのお店が持ち帰りのみとか、休業中だった。その中で、あたらしい店がオープンしていた。というわけで、新しい店の”とりいちず”に行ってみた。鳥のぱーこーめんとかいうメニューだったよく覚えていない。どちらかというと、あっさり系のスープでおいしかったと思う。大盛りを頼んだのだが、食べ終わった直後は足りないかな、と思っていたが、あとで満腹になった。麺だからこんなものかなとも思うが、結構良いのではないだろうか。この時期のオープンなので応援していきたい。
IMG_1431

花王売りました

花王が多少利益が出ていたので、売りました。+23,814円です。この株ですが、手堅い株だと思っていたのですが、コロナで影響を受ける化粧品を持っているということと、有名な投資家が自分が分かっていることに投資するべきだと言っていて、自分は化粧品とか生活用品の業界はあまり研究していないので、手放しました。自分こてこてのITの人なので、IT関連を買いたいなぁ~と思っています。なんとなくいま目をつけているのはGMOです。買ったら、報告します。

武蔵小杉 臥薪(がしん)の昼ごはん

今日は、中原区役所のすぐ横にある臥薪(がしん)で昼ごはんを食べた。鮪の竜田揚げを食べた。お肉ほどではないのだが、程よい噛み応えと竜田揚げの風味があり非常においしかった。休みということもあり、ビールを2杯ほど飲んでしまった。お会計は2500円ほどだった。お店に入った時には、自分以外には3名(OneTable)だけ埋まっていたが、そのあと家族ずれなどが来て、入れ替わりではあるが、全体で、10数名のお客は入っていた気がする。徐々に戻ってきている気もしている。早くコロナ前の状態に戻って欲しい。

IMG_1429

新丸子大衆イタリアン ROMA

最近、コロナを警戒しつつ、昼食をお店で食べている。どの店もソーシャルディスタンスが確保されているので、良いと思っている。今日は、新丸子のイタリアンのROMAへ行った。

お店の看板
IMG_1427

スープ
IMG_1423

野菜サラダ
IMG_1424

パスタ
IMG_1425

コーヒーにシャーベット
IMG_1426

値段はお買い得の1230円だった。パスタ結構おいしかった。クリープパスタだ。本当はちょっとトリュフとかを載せるとさらにおいしいくなると思ったが、値段と味を考えると非常にお値打ちだったと思う。他に家族ずれとサラリーマン2名組が来ていた。15人くらいは入れそうな店内に6人だ。これくらいすいていれば、まぁ大丈夫でしょう。
広告
楽天証券
楽天市場
  • ライブドアブログ