不労所得で稼いでみる40代サラリーマン

FX、CFDで大きく損をしているので、利益の出ているソーシャルレンディング、REITに主に投資をして利益を出して、時々色気を出して株を買うブログ

2020年03月

損切りをやれという記事

時々、損切りをやるべきという記事をみる。自分が思うに、それってプロとかセミプロの行動でしょう。だって、レバレッジかけていないんだもん。いま気が付きました。レバレッジかけている人は損切り考えた方が良いです。自分昔レバレッジかけていた時には、すごく精神的にプレッシャーありました。しかしながら、今は、現物しか買っていないので、プレッシャーあまりないですよね。FXで昔山ほど損切りもしたことあるし。。。投資は精神力だと思っています。ひたすら耐える。。。まだまだ、買うつもりです。

明日はSQですね。

前回の記事で、チャートポイントについて書いたが、叩きに行くどころかあっさり割ってしまいそう。次はどこかというと、日経だと15000円くらいだと思う。明日はSQだからごっそり叩きに行くと思うな。先物やって売りから入れる人なんかは面白いと思う。自分は売り買いするとすぐに方向を見失うので、ひたすら買うだけだが、器用な人はトライすると良いと思うな。

チャートポイントですよね

一度、相場が壊れているみたいなので、若干ポジションを軽くするため、昨日、ネットワーク機器で有名なCISCOを36.91ドルで買って、39.185で売った。100株で手数料19.48だったので、多少の儲けというところだ。一瞬、楽天証券の表示を見間違えてしまった。
ちょっと、売買したけど、基本は買い下がりのつもり、分かりやすいチャートポイントがダウの24000ドル、日経18000円にある。もう一度は、チャートポイント叩きに行くと思う。どれくらいボリュームで買うか考えておこう。それにしても、手数料って高い。そして為替の手数料もかかるやっぱりBuy&Holdだな。

そのうち戻ってくるでしょう。

今、株が軒並み下がっている。S&P、Dow、Nasdaq、日経平均。去年も同じようなことありましたよね。結局戻ってきましたよね。よって、そろそろ、買い増しています。

20200301

広告
楽天証券
楽天市場
  • ライブドアブログ