不労所得で稼いでみる40代サラリーマン

FX、CFDで大きく損をしているので、利益の出ているソーシャルレンディング、REITに主に投資をして利益を出して、時々色気を出して株を買うブログ

2017年07月

7月24日週の結果

Lot数        5,030
損益合計  -59,894円
pip損益  -1,085

まぁ、結構負けたなという印象。月曜日に派手に負けて立ち直れなかった感じ。
あと、気が付いた負け始めると、少しの損でも損切りしたくなる。やっぱり損切りが付いた場合には読みを外しているのだから、分析しなおすことが大切なのだろう。方向と動きの両方あっていないと勝てない。

7月17日週の結果

Lot数       5382
取引損益 88,731円
pip損益    2670

先週は、月曜日に思わず、レバレッジを高くして負けてしまった。それを取り戻すのに時間がかかってしまった。6月頭から計算してマイナスになったがとりあえずトントンまで戻ってきた格好だ。ゼロサムゲームなのか、それとも稼げるのかは今後次第だ。あと半年どう頑張るかだな。


7月10日週の結果

Lot数           2100
損益合計  -278,032円
pip損益合計 -5,797

かなり負けた。今までの価値をすべて吐き出した格好だ。理由は分かっている、決めたルールを守れていないからだ。しかし、利大損小は難しい。

まだ、しばらくあきらめずに頑張ってみようと思う。

と思ったらうまく逃げられた

朝まで待つべと思っていたが、うまく逃げられた。

トレンドに逆らうエントリー

今日のユーロ円とカナダドル円は日足のトレンドに逆らって、売りで入っている。買いで入って負けて、売りで入って負けて、往復ビンタだ。そもそも、トレンドが出たばっかりで日足のトレンドに逆らって入ってはいけない気が...
授業料だから損切か...、と思ったがちゃら逃げを願ってみる。

明日の朝までまつべ~な。
広告
楽天証券
楽天市場
  • ライブドアブログ