不労所得で稼いでみる40代サラリーマン

FX、CFDで大きく損をしているので、利益の出ているソーシャルレンディング、REITに主に投資をして利益を出して、時々色気を出して株を買うブログ

2017年05月

5月29日のドル円

今日は動かなかった。

専門家1,2の予想も似たりよったりで、ドル円 下は111円、上は112円で徐々に動きが小さくなってきている感じ。しかし、上は抵抗線が多いので一気には上がらない感じ下は110円くらいまではある感じ。下に抜けてくれた方が個人的には、うれしい。

自分   下落
専門家1 下落だが下値が堅い
専門家2 ニュートラル

111.3xでポジションを持っていたので、プラスマイナス0近辺でポジションクローズ
今は方向感がないので、打診売り・買いですね。

2年ぶりのブログ

最近の株高につられて、また投資を再開した。といってもずっと持っていた株もあるのだが...

FXの難しさに懲りていたが、複数の専門家のレポートを見て、判断する手法を試してみたいと思っている。この1週間くらい2名のレポートを見比べているが、上昇で相場をみるのか、下降で相場を見るのかに違いがあるのだが、エントリーのポイントがよく似ていることに気が付いた。それに自分の相場感を加えていきたい。自分ではチャート分析を当面やらない、専門家が一生懸命やってくれているからだ。

来週だが、自分は下降だと考える。

自分   下降
専門家1 月曜日レポート待ち
専門家2 月曜日レポート待ち

である。しばらくこれでやっていきたい。良い報告をできることを祈っている。
広告
楽天証券
楽天市場
  • ライブドアブログ