不労所得で稼いでみる40代サラリーマン

FX、CFDで大きく損をしているので、利益の出ているソーシャルレンディング、REITに主に投資をして利益を出して、時々色気を出して株を買うブログ

2015年07月

31日夜のトレード

昨晩のディールはうまくいったが、決済の注文で指値を入れ忘れていたせいで損をしてしまった。もったいなかった...。昨日このブログをみてくれた人の中で、もし同じポジションを取った人がいたら勝てていただろう。今晩のディールだが、まず21時台にポジションが跳ね上がったのをみて驚いた。週末なのでポジションをクローズするだろうという読みのもとに、ぴたんこテクニカルで、第3近似になると読んでポジションを取った。1.10775で売りポジションを取って、指値1.10650、逆指値1.10950とした。
SnapCrab_NoName_2015-7-31_23-37-59_No-00
昨日と同様にこれで寝て明日を待つ。15分足でストキャスティクスも売りになった。なんとか指値でついて欲しい。あと、取引を10pipsとかくらい考えてやるようになると自分が使っているMT4がずいぶん遅延していることが分かった。だれか反応の良い5本足MT4があれば教えてほしい。よろしく。 

読みはばっちりあたったが...

昨日ブログに書いたとおりに、EUR/USDが動いている。しかし、今日はマイナスだ。まぁ、今日はイベントで動いたということもあるので、運によるところが大きいと思っている。いま、23時だが、1.09がターゲットかな。ただ、ふだんの夜の動きと違うみたいなので、もうすこしがまん。
SnapCrab_NoName_2015-7-30_22-58-12_No-00

このまま、NY時間下がりつづけたら、明日の日本時間は買いだな。実際に儲かっているかは別にして、読みだけなら、ここ数日はものすごくよく当たっている。と考えていたら、通常のNY時間の動きになってきたみたいだ。1.09279で売りポジション。指値1.09、逆先値1.0945。後は明日の朝を待つ。

かろうじてアップトレンドキープ?

昨晩のディールはうまくいった。何度かEUR/USDの取引をやったが、結果は悪くない。逆にNZD/JPNはテクニカルどおりに動かないような気がしている。どうも、ぴたんこテクニカルで動きを予測して、シンプルにトレンドラインでターゲットを決めるのがよさそうだ。ところで、加速したと思ったEUR/USDアップトレンドがなくなってきている気がする。黄色のゾーンで買い。水色のゾーンで売りで臨みたい。水色のゾーンに入った場合は、ダウントレンドに転換したと考える。もちろん、ぴたんこテクニカルを見つつポジションを取る。
SnapCrab_NoName_2015-7-29_22-53-50_No-00

ところで、本日はFOMCである。強気、弱気の指標が混在している、FOMCの声明でも、9月 or 12月ははっきりしないだろう。今回はチャートから解釈してみても、上がりすぎ、下がりすぎということもなさそうだ。どっちかと言えば上がっていると思う。売り・買いのポジションからみると、売りのポジションが多い。注文状況をみると、上は1.1040損切りの買い、下は1.1020損切りの売りがある。20pipsの間なのでかなり狭い範囲だと思う。どちらか抜けた方向に動くのだろう。う~ん、どっちかわからん。個人的には、市場の都合の良い解釈で買いになって、1.34ターゲットに動いて欲しいと思っている。まぁ、願望だな。


 

EUR/USDトレンド加速

今日のチャートからみるとEUR/USDの買いトレンドが加速したように見える。
SnapCrab_NoName_2015-7-28_23-26-25_No-00
というわけで、買いではいった。23:24に1.10534で買い、1.107で指値、1.103で逆指値を設定した。イベント通過(米消費者信頼感指数)の直後だから、もう少しチャートが安定してからが良かったかも知れないとポジションを取った後で思ったりしている。まぁ、明日の朝を待つしかないな。

明日もよろしく。
 

予測はあっていたが結局マイナス

昨日の予測で、EUR/USD水色のところで買いポジションを持ちたいと書いたが、結局押しが浅くて、黄色のところで買いポジションを持ってしまった。損切りも浅めに設定したので、損切りがついてマイナスになった。なかなか難しさをかみしめる一日だった。

SnapCrab_NoName_2015-7-27_23-24-22_No-00

 この形になった時には、結構トレンドが強い場合が多い気がする。明日もEUR/USDは買いで臨みたい。ただ、日本時間、ヨーロッパ時間、NY時間前半で上がり続けているので、売りを仕込んだ、明日の朝、プラスでもマイナスでもポジションを閉じるつもりだ。明日の朝を期待して寝ることにする。

今週もよろしく。
 
広告
楽天証券
楽天市場
  • ライブドアブログ